2015年07月15日

お引っ越しのお知らせ!

ブログをお引っ越しすることにしたのでお知らせ。
別にたいした理由とかは無いです。なんとなくです。

●新しい住所はこちら 
  http://cochidak.blog.fc2.com/


ブログを直でブクマしてくださってた皆さまや
リンクを飛ばしてくださってた皆さまは
お手数ですがURLの変更をお願い致します。

まだむこう形整えてる途中だけど
HTMLとかCSSいじるのって楽しいよねー!
めんどくさいけどねー!


つわけで、まあ、なんだ、
いっこ記事上げたんで、よかったら飛んでみて。

タグ:お知らせ

posted by 東風(氷川こち) at 13:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせやご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年06月04日

ボイスドラマが公開になりましたよ!とうとう!!

夏樹(FOT No.3)
夏樹くんは、「すれ違った人がハッと振り返るような、
でも声はかけられず見送るような、美しい少年」をイメージしているのどすえ




さて、みなさああああああああん!!
長らく「いつか公開になったら見てね」って言っていた作品が
いよいよ公開になったのでお知らせ!

kaoさん著【Fragment of Time *時の欠片の道しるべ】
Chapter1『はじまりの夜』の、
ボイスドラマ(動画あり)が公開されました!

わたくし、キャラクターさんたちを描かせてもらっています。
夏樹くんとか菖蒲くんとか静乃さんとかヽ(´▽`)ノ

【youtube】
https://www.youtube.com/watch?v=nGsZU0z0eiU&feature=youtu.be


【kaoさんのサイト内の視聴ページ】
http://create-fantasy.com/fotproject/movie.html


【ノベル・Chapter1『はじまりの夜』テキストはこちら】
http://create-fantasy.com/fotnovel/1.1.html


(スマホ閲覧用サイトURL
http://create-fantasy.com/foti/fot/index.html


私が担当させてもらったのは主に、人物を描くことでした。
完成した動画は、ボイスはもちろんのこと、
背景・効果音・画面効果・ロゴ・音楽その他いっぱい、
私の知識じゃよくわかんないけどとにかくいっぱい、
とんでもなく沢山の人々の手によって、
色々なことが丁寧に、愛情を持って施されて、
すんばらしい!!完成版となっています。


だから見て!見て見て!!超見て!!!!!!



前半はなっちゃんと静乃さんの会話。
冷静だけど少年ぽさを残す夏樹くんの声と、
静乃さんの、大人だけど少し可愛らしさの混じったおねえさんボイスとが、
とても心地よいのです。

後半は夏樹くんと菖蒲くんの掛け合い。
2人の関係をよく表していてとても好きなシーンです。
ボイスは、実は同じ方が演られてるんですって。
なにこれすごい///2種類のイケメンボイス出せるとかすごい///
ずっと聴いていたい素敵ボイスですよね…!

今回のドラマは3キャラですが、
FOTのCVさんは他にもいっぱいおられて、皆さんほんとすごいです。
FOTはボイスお好きな方にもお勧めってことね!

ボイスのまとめページを見つけられなかったので、
キャライラストのページを貼っときますね。
各キャライラのとこにいくと側にボイスサンプルが貼られています。
これすごい耳が楽しいよ・・・フヒヒ//////

■キャライラのトップページ。アイコンクリックで各キャラが出ます。
http://create-fantasy.com/fotnovel/illust.html




自分絵がしゃべって動くというのは、衝撃的な体験でした。
原画を揃えていく間に自分の脳内ですでに動かしてはいたんだけど、
生でみたリアルは全然違った。全然違ったよママ!!
うん、感激しすぎてね、ちょっと涙出そうになっちゃった!!てへ!!!!
編集さま・・・すげえよ・・・・(号泣)

途中お待ちいただいた期間とかもあったので、通算で二年とかかかってる?
だから、沢山のことがありましたねえ。

いざカラーで描こうという段になって
「あれ?夏樹くんどんくらいの光量で読んでるんだろう?月明かり?」
って考え込んで
kaoさんに訊いたらkaoさんが実際やってみて確かめてくれた思い出(^q^)

生まれて初めて作ったコンテが丸のまま採用になって、
おばちゃん内心すごーく慌てた記憶。
元となっているkaoさんの小説がシナリオ風なので
私はそれほど手を加えたわけじゃなかったですけれど、
それでも、「大丈夫なのねえそんな感じで大丈夫なの!?」って思ったよね!

何度も描くうちに、
キャラさんが徐々に「よそのこ」じゃなくなってくるのも
物珍しい感触でした。
菖蒲きゅんの私服を妄想しだす始末だもんな!やだ菖蒲きゅん!可愛い!(←脳内

公開しないまま沢山描くのが初めてだったので、
ぼっち作業に思えて寂しいなと思う日もありました。
背景さまのお仕事が美しすぎて、
レベルを合わせようと藻掻いて逆に溺れた日々。
kaoさんに撫でてもらって褒めてもらってやる気を戻したゲンキンな日々。

そんなゴミのような私を、
kaoさんは変わらぬ忍耐力でフォローし続け、
そしてその豪胆な采配と迅速な行動力と類まれなるコミュ力とでもって、
とうとう完成にこぎつけてしまったのね。
なんという製作総指揮力・・・!

感激醒めやらなくて、何度も見ちゃった。
こんな素敵な企画に参加させてもらえて、しあわせです。
kaoさん、他のスタッフの皆さん、
どうもありがとうございました!!


FOT企画はまだまだ続いています。
これからもどうぞよろしくヽ(´▽`)ノ

------------------------------

拍手を置いていってくださるみなさん、
いつもありがとうございます。
レス不のメッセージ、ありがとうございます///
ゆったりしすぎて引退しかけたので、
今からもうちょっと頑張りますね///


小声で追記
実は一時期制作を待っていただいた期間があるので
それぞれのコマで描いた時期が大きく違っていたりします。
自分絵のフラつきを真正面から見るのって、想像以上にダメージくらうね…!
しかもそれが世界に公開されてるって思ったら
不眠どころじゃすまないよね;;;<●><●>;;;
でもがんばる耐える/////////



posted by 東風(氷川こち) at 08:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせやご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年02月27日

名前をね

名前をね、「東風」に戻しましょうと。
読みは「コチ」なんでそのままっちゃそのままなんですけど

トミーウォーカーさんなんかでは、変えるとご迷惑かもしれないので、
しばらくそのまま「氷川こち」を使う予定です。

全部なしにしてリセットしたいとかいうのは全然無いです。
「東風」という名で結構色々なこと超えてきたしね。
リスタートっていうとカッコつけ過ぎだし、なんていうのかな。
うまく言えそうにない。
誰かこの感じうまく表してくださいプリーズ(無理

これからもテケトーに、「こち」「東風」「ひかわ」「クズ」など
大体で呼んでいただいてだいじょぶっす!(^q^)b
「この、国家の犬が!!」とかでも返事するっす!(^q^)b


これからも、よろしくお願いします。

タグ:お知らせ

posted by 東風(氷川こち) at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせやご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年02月17日

いっぱい描いたよ!

FOTキャライラ 空くんたち


kaoさん著の小説【* Fragment of Time * 時の欠片の道しるべ *】
その登場人物のキャラデザインを、新たに7名分、させていただきました。
以前夏樹くんとか菖蒲くんとか紫苑ちゃんとか描かせてもらったあの物語です。

今kaoさんちのトップにアイコンが全部並んでるんだけど、
こうね、ずらっとね、あってね、
ちょっとじーんとするね( ;∀;)

各アイコンをクリックすると大きいイラストに飛んでくれる仕様だそうですので、
皆さん、よかったら行って!見てー!

(^q^)つ なっちゃんバナー.jpg


ちなみに、脇役好きの私は、実〜に私らしく、
「狐次郎さん」が今回のイチオシ。
もうね、描くのちょう楽しかったですし!
シャツの柄考えるの幸せだったし悪そうな顔も逆立った髪も、
好きだあっ!狐次郎先輩!
あと、2付きの執事「時雨くん」ね、
できる子メガネの眉間の皺は宝石だね!至宝だね!
第二の主人公・空(そら)くんはやんちゃ系で、
顔白い選手権優勝の夏樹くんとは正反対の健康系。
組織の2・晃(あきら)さんは、大人の男。でも捨てきれないものとか持ってそうでイイ///
時宗さんは謎の人なので、ここではおくちチャック……でも、
どうです…私の愛が傾けられているの、よく見えるでしょ…(ΦωΦ)フフフ…
おにゃのこたちも可愛く描けたと思うんだけどどうかな///
ミイさんのでこっぱち、ぺんってしたいぺんってして泣かせたい///
ピュアさんについては、もうね、ノリノリだったよね私が!
一番時間かかったね今まででwww

ほんと、楽しかったです。kaoさんありがとう!

kaoさんの作る人物は、
どのキャラもそれぞれの物語をちゃあんと抱きしめているところが
とても素敵だなあと思います。
kaoさん、楽しいご依頼をありがとうございました!
この先も、わたしがんばる\(*^o^*)/


kaoさんちではこのあとも大きな企画が公開を控えているので、
その時が来たらまたお知らせしたいと思います。
あのね、そこでもいっぱい描いたから!おれ!
みんな忙しいかもだけど、よかったら、
おいらのかつやく、見てやってくれよな!←

posted by 東風(氷川こち) at 00:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせやご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年12月30日

拍手お返事

のちほど年末のご挨拶更新しようと思うんだけど
まずは拍手のお返事をば!(´∇`)
いつも温かい拍手とメッセージをありがとうございます。
こんな森深い辺境に人の気配があると、
ぼっちの村人むっちゃ心躍るって、知ってた?
どなただろ(^q^)何を気に入ってくれたんだろ(^q^)
想像を巡らしながら、みかんを齧る年の瀬。

では、メッセージをお送りくださった方へ、お返事です。
折りたたみよりどうぞ^^


★★続きを読む


タグ:拍手レス

posted by 東風(氷川こち) at 07:57 | TrackBack(0) | お知らせやご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年09月07日

キャラクターイラストを描かせていただきました!

木天蓼さま BG キャライラスト
これなwww


『Lief』『Jolly』に続き、3度目のお手伝い。
木天蓼様の小説 『Beyond the glass』 の
キャラクターイラストを描かせていただきました!


木天蓼さんらしい、活き活きとキャラの立った若者たちが、
わんさか登場する学園ファンタジーです。
不条理な状況の中で、生き、考え、行動し乗り越える彼らに、
是非会いに行ってみてください。

 木天蓼様のサイトはこちらです (^q^)つ 【Si】

サイト内の『Beyond the glass』のページに、イラストが揃ってアップされています。


私はイラスト制作のみを担当させていただきまして、
キャラクターデザイン他、全てのデザインは木天蓼様です。
制服とかエンブレムとかむっちゃイイ感じなんお!(*゜∀゜*)
あとね、やっぱキャラの肉付けがね、
ツボる子が多くておばちゃんニヤニヤしながら描いちゃった。デュフ!


筆がのろい私は、何ヶ月にも渡ってお預かりして描くことになるので、
『Beyond--』の皆さんが、だんだんよその子に思えなくなってきてですね。
お別れが寂しかったせいか、いっぱいミスして何度も送り直しになっちゃって木天蓼さんゴメンネ!テヘ!←
(びえええごめんなさい!!)


木天蓼様、素敵なご依頼をありがとうございました!ヽ(´▽`)ノ
楽しかった!!


(【プラセボ】の『オーダー』にはいずれ縮小版をアップする予定です。)

----------------------------


皆さま、拍手&メッセージをありがとうございます。
私の弱り具合を敏感に察知しては駆けつけてくださるあなたの優しさに
いつも甘えてばかりでごめんねミコ。(訳:好きです)

では、メッセージを残してくださった方へお返事です。
折りたたみを開いてどうぞ。★★続きを読む



posted by 東風(氷川こち) at 04:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせやご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年08月29日

小説もらた!!(*゜∀゜*)



夏の戯れ.jpg

あまりに突然涼しくなってちょっと動揺している私ですこんにちは。
いやいいんだけども。いいんだけども、
もう少し「夏」で遊ぶ予定だったのに\(^q^)/


そんなところへ、ちまきさんからお便りが。
なんとなんとなんと
浴衣祭りのイラストから小説を書いてくださっただとーーーッ!?



ちまきさんのサイト【mj.エンドルフィン】にアップしてくれています。
こちら!(^q^)つ『夏の戯れ』

もうね、もうね、転げまわったよね!)))))))
些細な行動がくっそエロいのなんでなん))))))

作者のせいでどこまでもいつまでもはっきりしない横反の、
痒いところにきちんとヒットしてくれるちまきさんの神業な!これな!


ありがとう!ありがとうわが友よ!!ヾ(*>∀<*)ノシノシノシ



posted by 東風(氷川こち) at 11:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせやご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年08月20日

反省

なんだか私がすごく無理してお仕事してるとかそんなふうに伝わってるみたいなので
慌てて訂正。

えっとね、これ全部自業自得で、っていうか、
のろいのと怠け癖があるのがいけないだけだし
そもそも全然たいしたことないの。いっぱい寝てるし。遊んでるし。
★★続きを読む



posted by 東風(氷川こち) at 07:04 | お知らせやご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年08月12日

表紙を描かせていただきました(^q^)

小説,宿災備忘録『轍--』の表紙


月下遊魚さんの小説『風、水面に走る時の轍』の
表紙を描かせていただきました!

(^q^)つ オーダーのおへや

『…轍』は、これまでと同じ『宿災備忘録』シリーズの一遍です。
少し大きくなった少年久遠くんの、ある夏の出来事。
長髪で従者の美形キャラ・灯馬さんも登場しますよ(^q^)

小説『…轍』他、『宿災備忘録シリーズ』はこちらで読めます。
つ 【星空文庫】
是非是非!


それにしても・・・・
全力を出しているつもりとはいえ、
毎回、自分の技術の未熟さや表紙というものの難しさを、噛み締めます。
作法というのか、コツというのか。
そういうものを、私はまだ掴めてない気がします。
反省を次に生かせないクズですみません(:D)rz


そんな私なのに、懲りずに描かせてくださる、
月下さんに感謝を。
素敵なご依頼をありがとうございました!



-------------------------


久しぶりの更新なので近況とかも。


えっとね、これといって珍しいことは何もないですテヘッ!
普段と比べてお絵描きに向けられる時間が圧倒的に少ないので
作業的な意味ではあの世がチラ見えてるんですが(吐血)、
私の体自体は至ってげんき。夏太り。ウフッ。
アイスうまし!!!

というわけで、
少しでも空いた時間があれば全部作業に回すので、
ここを始めついったにも他所様のサイトにも全然出没できません。
もうね、僕はお星様になったと思っt(

イヤイヤイヤ。あと数日したらまたちょくちょく浮上しますんで。
その時には遊んでやってね!



posted by 東風(氷川こち) at 21:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせやご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年04月08日

表紙を描かせていただきました。ふたつ!(*゜∀゜*)

いち香深遠サムネ.jpg


月下遊魚さま著『雪、舞い落ち溶けゆく一片』と
『雨、雪溶かす春の調べ』の2作品の
表紙を描かせていただきました。

対の二人の、対のイラスト。
冬から春への幻想的なイメージを意識して
頑張ったらしいよ(^q^

プラセボサイト内の【オーダー】に掲載しています。
よかったら見てやってくだし!(^q^)つ【オーダー】

小説をお読みになる方は、
月下さんの情報サイト【月下遊魚の居所】から
お好きな投稿サイトへ各々飛ばれるとよさげかなと思われまする(^q^)



月下さん、素敵なご依頼をありがとうございました!


-----------------

拍手を送ってくださった皆さま、ありがとうございますうううう///
レス不のメッセージ、しかと受け取ってございます!


Rッシさん発見してくれてありがとうございますドゥェヘヘヘヘ!
雨ばかりで桜はきちんと見られませんでしたよーう。ざんねんっ。

カオスが更地になっててたまげさしてごめんだす///
また新しく詰め込んでゆくので楽しみにしてあげてください。
あと、もっかい載せろや!とおもたものあったら言ってくだし^^

早速拍手絵を見てくださって、ありがとうございます^0^///
あとで反も上げときます。
執筆頑張ってください^^






posted by 東風(氷川こち) at 01:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせやご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

