2015年05月04日

はるのあお

紅葉の青

緑が燃える季節でござるな。


紅葉の赤は艶やかでとても良いものですが
実は春の青々しい紅葉も大好きです。
軽やかで少しクールな春の青。


おっきい写真はこちらにうp
 http://cochi-photograph.tumblr.com/
ご興味ある方がいたら、どぞ(^q^)

------------------------------

皆さま、いつも拍手をありがとうございます!
メッセージを残してくださったかたへお返事です。
折りたたみからどうぞ。


★★続きを読む



posted by 東風(氷川こち) at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年04月24日

メリーゴーランド(夜)


つゆだくさんが写真ブログと化す前になんとか手を打とうと思って
写真共有サイトをあちこち試してみたんだけど、なんか、一長一短というか
交流が盛んだったりするとこはコミュ障気味の私にゃ無理だし
本格的なサイトにコンデジの散歩写真で乗り込むなんて思い切れない/(^q^)\

なにより、どこ見ても結局はリサイズすることになりそうなんで、
ならどこでも一緒やん( °ω°)てなって
あれ・・・えっと・・・私何を求めてあちこち試しまくってたんだっけ・・・←イマココ


 ★★追記 
   とりあえず数枚たんぶらさんにアップしてみたわ。
   使いにくければまたどっか探すー。

   ここね(o´ω`o)つ http://cochi-photograph.tumblr.com/


------------------------------

拍手ありがとうございます!
こんな辺境へ様子を見に寄ってくださって
ほんともう、どんなねぎらいの言葉をかけたらいいのか・・・
お茶と羊羹じゃ済まされないよね・・・!

では、メッセージを残してくださった方へお返事です。
折りたたみを開いてどうぞ!



★★続きを読む



posted by 東風(氷川こち) at 08:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年04月22日

パシャパシャ

モノクロの止まれ
(FUJI-FinePix モノクロモード ISO400 f/10 順光ストロボ)



面白い写真が撮れたので。


お天気がよくて気持ちがいいので
徹夜明けだったけど朝の6時からお散歩ぐるぐる2時間。

光がいっぱいあったので、
咲いてる花片っ端から撮ったり
「黄色しばり」撮りとかして遊んでたんですけど、
途中でふとモノクロにして撮ってみたら
ちょうど鳥も飛んできてすごいイイ感じになったので
ヒャッホウってなってアップ。


写真をどっかでまとめてアップできないかなあと思い立って画像共有サイトを探検中です。
やっぱり、でかいままぼんぼん放り込めるほうがいいなあ。
いちいちソフト立ち上げてリサイズするの面倒じゃもん。

タグ:フォト

posted by 東風(氷川こち) at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年04月04日

花を惜しむ

強い風が吹いて、桜を吹き飛ばした今日。
近所の並木のベンチにしばらく座って
樹々のざああと鳴るのを聴いていました。

桜きた
コートに桜さんきた



今年はあまり写真を撮れなかったな。
急いでいたり、光が無かったり。
タイミングが合わなかったね。


そんな中からギリギリのタイミングで撮れた上野の満開と
洗足池の可愛い枝ちゃん、のっけとくね。


上野満開.png
上野の満開


洗足池.png
洗足のかわいこちゃん



んなことより絵を描けって?
ウフッ☆ごーめーんー☆


------------------------------


皆さま、拍手ありがとうございます!
いつも元気をいただいています。
では、メッセージを届けてくださった方へ
追記にてお返事です。★★続きを読む



posted by 東風(氷川こち) at 00:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年06月06日

アカとクロとシロとちょっとのミドリ

フォト,カラー


とても可愛らしい赤を見つけて思わず手に取った。
くろねこによく似合った。

------------------------------

雨ですねえ。梅雨ですねえ。


雨をテーマに描くのは、昔から好きです。
といっても、梅雨をテーマに描くことはあまりないかな。
梅雨より前の、5月ごろの雨が好きみたいです。
肌寒くそぼ降る、でも雲は厚くない、みたいのとか良いです。


真夏の雨もいいですね。
ザッとくるあれは、ずぶ濡れポイントが高くていいです。
色々透けるしね。透けるしね。(2回


描かれた人物が髪からぽたぽた水垂らしてると
なんかそれだけで色々が割増になるのが、
ズルくてとても良いです。


------------------------------

皆さま、ぱちぱちをありがとうございますヽ(´▽`)ノ
メッセージを送ってくださった方へお返事です。
折りたたみを開いてどうぞ。

★★続きを読む



posted by 東風(氷川こち) at 10:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

